2011年08月20日

サマーソニック2011

8月13日、SUMMER SONIC 2011に行ってきましたー!


今回は、待ちに待った、あの人が・・・

うっきうきです☆


せっかくなんで、見れそうな出演者を事前にyoutubeでチェックしていきました。

THE DOWNTOWN FICTION

若いだけあって、ノリにアイドルっぽさがあったけれど、曲は好きです。
I Just Wanna Runはなんとなく聞いたことあったし盛り上がっていたので
テンションあがった〜

そっからちょい時間があいたので、お食事とマリンの物販へ〜

お目当てのTシャツは既に完売でした・・がっかり。

しかーし、やっぱり炎天下の長蛇の列が一番ツライっ


・・・

メッセに戻ってちょっとBOAからPerfume

マウンテンを埋め尽くす人にぐったり。
そして、ついていけず。。

休憩後またマリンに戻って木村カエラ。
カエラのライブ2回目だけど、やっぱパワフルでかわいい!

そっから、アリーナへ下山。
入れ替え待ちして、ぎりぎりBEADY EYE を1曲目から鑑賞。
リアムはロックスターでかっこよかったけど、3曲ほどしから知らず。。


そしてそして、ついに、THE STROKES!!!
感激でした。涙
is this itから始まって、Reptiliaは地面が揺れるくらいに大盛り上がり。
何から何までかっこいい!!!

ぜひワンマンやってほしいのです。


はー
今回も大満足なサマソニでした☆









posted by rooo at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

アコースティックライブ観賞

渋谷Tower RecordsでOCEANELANE、CROSSROAD発売記念アコースティックライブに行ってきました〜♪

なんだかいつもと違う雰囲気でどんな風に観てればいいのかちょっと緊張したけれど、素な感じが聞けて感動。
合計7曲。Lights Up My SoulとShine On Meのアコースティックバージョンはドキドキしたけど、新鮮でした。

はい、関東圏を全部行くことはできなけど、赤坂BLITZ行きますよ!

休日出勤でも仕事が終わらない日だったけど、はじめくんの夢の話とか聞けたし、行ってよかったー
アコースティックに癒された☆


posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

新春、ライブ観賞

2009年、音楽観賞はOCEANLANEからスタート!
CROSSROAD NEW YEARS RELEASE PARTY・・・下北沢SHELTERへ!!

チケットはシェルターゆえに無理だと思っていたけれど、ラッキーだね☆
はじめくんが今年の運を使い果たしたと言っていたけれど、年明け早々楽しかったからこれからたくさん良いことがありそうな気がするワ、ねーー

Lights Up My Soulから始まって、 I May Beで締めくくり。
Newアルバム満載の内容でした♪
フー、いつになく間近でウレシイけどちょっと照れます、、エヘ。
CROSSROADは今まででいち番爽やかで、最高の1枚、絶対!!

次は、赤坂で会いましょうー


posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ライブ観賞−Hotstuff 30th Anniversary

ストレイテナー、気がつけば今年は一度も会っていない・・・!!
12月のワンマンもチケットとれず、もう諦めていたけれど、
Zeppでテナー×カエラ観にいくことができました〜

久しぶりのテナー。4人になってちょっと違った感じ。
新曲まだちゃんと聞けてないのだ。やっぱりDISCOGRAPHYはいいね。
位置的にヒナッチとシンペーくんがよく見えた。
やっぱりドラムを叩いている姿はかっこいい。
しかーし、キーボードとスポットライトを浴びたホリエクン・・
髪型とかなんかオシャレ気づいてて。。
なんとなく、全体的にアイドルっぽいノリにも引きつつ、
なんか、遠い存在になった気がして少し寂しいのです。。
いや、もともと近くにいなかったけどね。

そんな気分もつかの間、
やっぱり木村カエラを観たらテナーはまだまだ近い存在なのかもしれないと思いました。
やっぱ、カエラ輝いてるワ。
あたしに足りないもの、ちょっとは見習わねばっっ

今年最後のライブはテナーで締めくくり。
最高のクリスマスプレゼントでした☆

posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ライブ観賞−OCEANLANE

渋谷O-EASTにてOCEANLANE“Look Inside the Mirror” Release Tour Finalへ行ってきました〜

いやー、数時間前の興奮冷めやらないまま・・・1時間半、大満足です!楽しかったーー

大好きなミリオンも聞けたし、サインで終わるかと思ったけど、2回目アンコールもあり・・・盛りだくさん!

やっぱり、はじめくんの声がよいのです。爽やか♪
そしてイイオトコに見えてくる・・

NEWアルバムが待ちどおしいワ
シェルターも行きたいな・・チケット取れるかな・・

久しぶりにテンション上がったヨ↑伝わるかしら?
ふー、ここ数日の調子の悪さが吹っ飛んだ!


左側にはジョージからの花が、キラーン☆
posted by rooo at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ライブ観賞−weezer festival

代々木体育館へライブ観賞に行ってきた。



weezer・・めずらしく自分から行きたいと言ってずいぶん前から楽しみにしていたけど、、
うん、良かった!楽しかった〜!!

まさかIsland In The Sunをあんな形で聞くことになるとは思わなかったけど、なかなか面白い設定だったのかも。それなりに一体感があったし。MCはかわいかったよ。
えーと、ポニョの歌はひっぱりすぎだったナ。。

とにかく、weezerスキです。全部の曲が良くて興奮といっしょに忘れられないライブだな★


そそ、アジカンはあんまりだけど、GOING UNDER GROUNDは良かったヨ。ビジュアルは別として・・爽やかで、声が好き。ひとり変な人がいたのが残念でした。。
posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ライブ観賞−MANDO DIAO

渋谷クラブクアトロにてMANDO DIAOを観た。

いや、かっこいいと予想はしていたけど・・ホントにかっこよかった!!

ボーカルがふたりで歌うとこなんか映画のシーン見てるみたいでちょっと感動した。
The Bandのポップで歌い上げる曲も好きだけど、、、
You Can't Steal My Loveとかのグスタフはロックスターだったよ!

スウェーデンって、初めピンときてなかったけど
今まで観た海外アーティストの中で1番かっこいいかも。


http://www.mandodiao.com/site/index.php
posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ライブ観賞at下北沢CLUB251

さて今回で3回目のカブ。

今までにない盛況ぶりで知名度があがってきたのかね。
最近、街中で耳にすることもあったし。

相変わらずあっつい感じで、お腹いっぱいです。

posted by rooo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ライブ観賞at渋谷AX

2008年初のライブ観賞、渋谷AXへJimmy Eat Worldに行ってきた。

去年のパンスプに続き2回目。
めずらしく自主的にチケットGETし、実は楽しみにしていたのだ☆

新アルバムCHASE THIS LIGHTは爽やかでいいっ
Let It Happenが好き。

ライブはというと、
SweetnessやThe Middleから聞きたかった曲はほぼ聞けて大満足!
楽しかった〜

最近の疲れが癒された。癒し系だ。

http://www.jimmyeatworld.com/default.aspx
posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

COUNTDOWN JAPAN 07/08



今年最後のライブ観賞、幕張へ!
COUNTDOWN JAPAN 07/08へ行ってきましたー
なかなか先行予約の電話が繋がらないと聞いてたから
気合入れて電話をしたけどあっさりチケットGETです。

いや、しょっぱなロコのもみくちゃぶりは恐ろしかった。
真ん中よりちょい前の方にいってしまったものだから
逃げ場がなくなってかなり辛い目に・・ヤングパワーはハンパないね。

RYUKYUDISKOとBEAT CRUSADERSがよかった。
BEAT CRUSADERSは単独に行ってみたい。もっとMCを聞きたいかも。

屋台飯とデザートも美味しかったし約8時間疲れたけれど楽しかった〜
なぜか選んだロンスケのTシャツ。次着る機会はあるかしら。。

locofrank
ZAZEN BOYS
少年ナイフ
GRAPEVINE
WRONG SCALE
奥田民生
RYUKYUDISKO
BEAT CRUSADERS


posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

