2008年03月11日

ウレシイこと

ほとんど忘れた頃にうれしいことがあった。

去年、映画を観に行ったとき、
感想文を送ってプレゼントキャンペーンというのがあったから応募をしていたのだ。

今まで感想文の応募なんてしたこともなかったけど、万が一でも優秀賞のビデオカメラが当たったらよいなぁ・・と。

したら、さすがにカメラは来なかったけどB賞ゲットした!
プレゼントの内容よりも応募して賞品が届くなんてこと初めてだったからウレシイね。
なんでも応募してみるものだわ☆

posted by rooo at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

フリッカー・ナイト

東京都写真美術館の映像をめぐる7夜に行ってきた。

本日はフリッカー・ナイト。
いや、想像していたよりかなりマニアックな体験でした。
出だしから映画のフリッカーシーンだけを繋げた映像で予感はしたけれど、
光と闇・白と黒の明滅をメインに解説をはさみつつ進行する上映。
安全の為に1時間ごとに休憩が入る。

無心で観れれば新世界に一歩踏み出せたかもしれず、
たしかに挑戦的で希少な機会でした。

しかーし、明滅を3時間・・さすがに耐えられず。途中退室してしまいました。


http://www.syabi.com/details/eizo7.html
posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

元町散歩

めずらしくマイマザーとお出かけ。元町へ。
天気がよくてお散歩日和だった〜
港の見える丘公園も静かでのんびり。
もう少し暖かくなったら花が咲いてよいね。

横浜にはカフェがあんまりないように思ってたけど
SLOW CAFEはオープンテラスが開放的でなかなかよい感じ。
途中休憩で入った上島珈琲店は落ち着いた雰囲気。コーヒーで一服が似合う喫茶店。
そそ、上島珈琲ってちょっと気づかないけどUCCのことなのね。



posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

まとめと目標

2008年もすでに10日すぎ。
年末年始もほぼなかったから、あっという間に新年幕開けた。

さて、2007年を振り返って。
映画は合計22本で目標達成!でも、あんまり心に残る作品がなかったナ。
自分の中でトップ3は・・・
1・BROTHERS OF THE HEAD
2・パンズ・ラビリンス
3・ANGEL
うん、2007年のテーマはパンク・ロックだったしねっこんな感じかなぁー
音楽はよく聞いたのはやっぱりテナーでしょ。
あとは、MIKAとストロークスかね。
本だとプラネタリウムのふたごと黄色い目の魚が良かった。

2008年・・
映画は月1ペースくらいで無理ない程度に観ていこう。
あとは自分のロックを探すだっけ・・これも一応。
のんびり好きなことやこだわりを見つけるアウトドアな1年にしていこう☆
posted by rooo at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

タイムライフ・エグゼクティブ

目黒通り沿いにあるMODERNICAで
イームズのタイムライフ・エグゼクティブチェアを買った。
USEDだけど皮のツヤと張りの状態がよい。
かなり豪華な椅子だ。

次は自分の為に、アームシェルが欲しいなぁ。。

posted by rooo at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスプレゼント

自分へのクリスマスプレゼントで、POLGA SUNを買った。

デジカメが普及している昨今に、トイカメラ。
よいのだ!きままなholgaを使いこなしてみせるぞ〜



POLGA SUN with HOLGA120GCFN
posted by rooo at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

SPACE FOR YOUR FUTURE

昨夜の思いつきで、東京都現代美術館へ
SPACE FOR YOUR FUTURE-アートとデザインの遺伝子を組み替える
http://www.sfyf.jp/
を観に行ってきた。



ほとんど事前情報なしだけど、現代アートなら直感でなんとかわかるよねっ、だったけど・・

まぁ、確かに何か情報を持っていても役にたたなそうなものばかり。
歩き回って疲れたけど退屈ではなかったよね☆

やっぱし、マイケルリンの部屋が想像力かきたてて良かったね〜
うちもあんな壁紙にしたいワ。

常設展も有名な絵がたくさんあって見所満載でした。

写真撮影可だった岡本太郎の「明日の神話」
posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ボジョレーナイト

久しぶりにChino*宅訪問。

目的は恒例(?)のボジョレー飲み〜

いろいろ話して楽しかったワ!

これからは、あたしも何か情熱を注げるものを探すよ!!

そそ、ぶらり3人旅実現させようねー☆


posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

サッカー観戦

Jリーグ第33節vs鹿島アントラーズ

天気も良かったし、サッカー観戦日和☆

でも・・ホームで優勝、のはずが・・・

うーん、サッカーって感じかねぇ

posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

サッカー観戦



Jリーグ第27節vsアルビレックス新潟


雨の中、前日の高熱にもめげず埼スタへ・・勝ってよかった!!

今回もかなり前の方の席で迫力あった〜
阿部はDFだったからもっと前の方で動いているとこ観たかったナ。

客席は赤いレインコートがあふれてていつもより真っ赤だった。

posted by rooo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

