2009年04月24日

女子3人おしゃべり会

ずーっと先延ばしになっていた、女子3人おしゃべり会・・やっと実現!
いやー、変わらず楽しい会でした☆
ご飯おいしかった〜

旅行計画もほぼ決定したし、今年の目標も絶対実現させよー♪




チーの沖縄土産のハイビスカス。
前のはたぶん、下の蝋を取らなかったから失敗したと思うので
今回こそは花が咲きますよーに
posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

でも・・まだね・・

すごーく、久しぶりの更新になりました。

ひととおり落ち着いたので。

今までの人生でいち番悲しくて苦しい時間・・うん、まだね。

まだまだ一緒にやりたいことはいっぱいあったよ。


何か書いても・・読んでくれる人がいないと思うと書いている途中で涙がでる。
でも、たいした内容でなくても楽しみに読んでいてくれたから、ブログはやっぱり続けようと思います。

これから楽しいことは、きっといっぱいあるはず。
posted by rooo at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

2008の振り返りと

さて、2009年がはじまりはじまりー

新年、正月休みも元旦だけ。
休みでも特にやることないし、働きます。

*********
2008年を振り返ってみて・・
とにかく慌しい日々だったな。
1日が24時間じゃ足りないと思ったのは学生時代、試験の前日くらいぶり。

あっとゆー間の1年でした。苦手とすることが多かった。

それでも、目標に掲げたとおりな活動はできたでしょう。
海外旅行2回と登山とかけっこうアウトドアじゃない?!

映画は合計16本観賞。あんまり観に行ったつもりじゃなかったけど、けっこう多かったな。
しかーし、期待していた作品に裏切られていまいちパッとしない感じ。
なので、あんまり期待していなかった映画が印象に残ってます。
2008年のベスト3は・・
1・ダージリン急行
2・百万円と苦虫女
3・マイ・ブルーベリー・ナイツ
1番は文句なしだねっ 2番目あんまり期待してなかったから良かったのかも。3番目は映画館で観てないから感想を書いてないけど、実は3回くらい見直した。
今年もすでに観たい映画が何本かスタンバってますっ

そして音楽は、自分のロックを探すってやつ。
達成できたのではないでしょうか。
Jimmy Eat World、weezer、oceanlane・・
聴きたいと思うライブに行った、特にoceanlane大ヒットです!
シェルターも行けるし、楽しみだーい♪

本についてはあんまり感想が書けなかったのです。
良かったのは、こんな感じ。
「オテル モル(栗田有起)」
「古道具 中野商店(川上弘美)」
「花を運ぶ妹(池澤夏樹)」
最近活字離れ気味・・ココロに余裕を作らねばっ
*********


今年は、ちょっと変わったことができるといいな。新しいこと何かをしたい。

2009年、よろしくお願いします☆


NZでファームステイしてたときの牛たち。
押入れからアルバム引っ張りだしてきて、スキャナで取り込んで印刷!
なつかしー

posted by rooo at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

メイドインジャパン

今までコイツにまーったく興味はなかったのですがー・・・

なんだか、とってもキュートに思えたのです。

じゃじゃんっ☆



iPodnanoのケースです!
あたしが持ってたら意外でしょー
しかし、パッケージが可愛くてねっ

このまま飾っておこうかしら♪

iPod×おもちゃな感じが心をくすぐるワ
posted by rooo at 02:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

FUJI

昨年台風で断念した、富士登山。。。
今年もここ最近の悪天候で怪しい感じでしたが、無事行ってまいりました!

予想はしてたけど、出発の5合目の時点で既に雨が降っていて霧が凄かった。それでも7合目の山小屋まではゆーっくり登山。


「雲の上」


「浜名湖」


山小屋で3時間くらい仮眠して渋滞に備えて20時半出発。
初めのうちは、星がキレイで流れ星が見えたり感動的だったのだけど、、、
上のほうにくるとだんだん疲れてきて、雨が降ってくるし、足場が悪い・・頭が痛い・・気持ち悪い・・休憩をしたくても寒すぎて長時間止まれないから、無理やり前進・・と、けっこう最悪の状態で途中もう無理なんじゃないかと諦めかけました。。

しかーし、なんとか登りきったよ!いやぁ、頂上渋滞すごかった!!
残り300Mが時間かかったー



サンライズは雲がかかって昇りきったくらいをみたけど頂上に行けたことで満足でしょう★



そして、下山・・時間もあんまりなくなってちょっと急ぎ目に下っていったものの登り以上にしんどかった。。爪先は痛いしヒザが壊れるかと思った。

ともかく、一生に一度になるであろう富士登山、成功して良かった★★
posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

2008夏-千葉-

8月2日・3日 毎年恒例、夏の千葉旅行。

朝からちょっとしたハプニングあったけど、無事に現地到着。
わかしお号、頼りになるねっ

海・カキ氷・BBQ・花火・スイカ・盆踊り・・今年は夏満喫だったワ!

人生初の地引網漁。漁師の怒声が活気あって楽しかった〜


大漁!!


おてん撮影のもっくんとチーとルー、芝生でダンボール滑り


盆踊り。むつざわ音頭は覚えられなかったけど、たんこう音頭はマスター!


もっくん、ミューちゃん、ななちんまた来年遊ぼうね〜

★PHOTO★
posted by rooo at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

自宅で花火観賞

自宅で花火鑑賞会。
3人集まれば横浜も小旅行気分で楽しかった!


「我らのカメラマン、Chino*撮影の花火」


posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

風車のある景色

6月14日 三浦半島へ行ってきた。気がつけば約1ヶ月前・・



京急の終点、三崎口駅から宮川公園へ
車だと絶景のドライブコースかもしれないけど、電車+バス+徒歩だと行きにくい場所。
周りは何にもない。歩いてる人もいない。
特に大きな公園でもないし海の景色が特別よいわけでもない。

目当てはの風車、2台。離れた場所でも風を切る音が聞こえた。



青空の下でずらーっと並ぶ真っ白い風車の景色に憧れる。


posted by rooo at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

tokyo shopping

久しぶりに青山でお買い物。
ちょっと行かないだけで、記憶の地図が役に立たなかった。
目当てのものは買わなかったけど、1人だと入れないお店も見て回れて充実でした。
いつか公の場に出るときはあのドレスを買おう・・

休憩で立ち寄った岡本太郎記念館。
雨の日の夜は行きたくないなぁ

posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

観たい映画2008

最近注目の観たい映画が増えてきた。
忘れそうなので、ここでまとめを作成!
他にもまだまだありそう。。

■ダージリン急行
http://microsites2.foxinternational.com/jp/darjeeling/
⇒ウェスアンダーソンとインドなんて面白くないはずない

■コントロール(3月15日〜)
http://control-movie.jp/
⇒やっぱりロック

■ノーカントリー (3月15日〜)
http://www.nocountry.jp/
⇒コーエン兄弟は絶対!

■マイ・ブルーベリー・ナイツ(3月22日〜)
http://www.blueberry-movie.com/
⇒久しぶりにジュードロウが見たい・・

■非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎(3月22日〜)
http://henry-darger.com/
⇒興味深い

■ファクトリーガール(4月19日〜)
http://www.factorygirl.jp/index.html
⇒シエナミラーがかわいい

■アイム・ノット・ゼア 
http://www.imnotthere.jp/
⇒ケイトブランシェット注目!

■TOKYO! 〜Interior Design〜 
http://tokyo-movie.jp/
⇒ミシェルゴンドリー、レオス・カラックスは外せず!

■山のあなた〜徳市の恋〜 
http://yamano-anata.jp/
⇒石井克人は結局観てしまうのよね〜
posted by rooo at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

