2009年10月12日

九州生活

ああ、ずいぶん更新があいてしまったわ。。。
ほんとはもっとリアルタイムでアップしたかったのだけど・・

さて、今、福岡です。もう3週間たちました。

こっちにきてもけっこう普段と変わらない生活で、すっかり馴染んでます。

はじめは交通の不便さに戸惑ったけど、今はあまり気にならないし家も落ち着けるようになったのだ。
唯一テレビは馴染めないけど・・何チャンが何の番組なのかよく分からない。ま、普段からあまりテレビを見ないからそんなに困らないけどね〜


10月のあたまくらいまでは暑くて湿気が多くて空は低くててなんかイヤな感じの町だなぁと思っていただけど、今はやっと秋らしくカラッとした空で気分がよいです!


関東に比べるといろいろそろってないけど、困ることはないかな。
朝の通勤ラッシュや町に人がごったかえしててうんざりすることもない。むしろ人が少なすぎる。若者がね・・お年寄りが多いのだ。


こっちに来る直前にkissX2を買ったよ!まだ使いなれてないけど、いくつか周辺を紹介です〜



家の最寄駅。見て分かるとおり無人です。電車というか電鉄。切符はいりません。車両の中で車掌さんに両替してもらって、バスみたいに降りるときに払います。





普段使ってる電鉄。長くても3両編成。ちょっと出発しても走ってけば乗せてくれたりします★





JRの駅。こっちはスイカ使えない。カエルマークのスゴカです。でもあたしには不要だな。





唯一あるデパート。いろいろ入ってます。けっこうなんでも揃う!



コムシティ.jpg

駅ビル。実は廃墟です。今年の6月くらいに潰れたらしい。。昨日まで営業していたみたいにまだ物が残っていて、もの悲しさを漂わせています。夜とにかく怖い・・





住宅街。見渡せば山。歩いているとけっこうあいさつしてくれたりします。なんかあったかい。




ひとりになるといろいろ考えることがあるけれど、窮屈になってた心が癒される気がするのです。
せっかくだからいろいろお出かけしてみるのだ〜!
posted by rooo at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

初、夏フェス

夏の思い出 第二弾!!

8月8日 SUMMER SONIC 09 二日目に行ってきました♪




そう、夏フェスは暑いからという理由から断ってきたのだけれど・・
今回はあたしのロックスターが来るというから、勢いで参加決定したのだ!

行くからにはいろいろと楽しみたい。
見たかったもの、偶然みたもの、ご飯食べながら聞いていただけなものとかあったけど、暑さも疲れも空腹も忘れて結局全部で10コのライブを見て周った。

予想以上によかったのがLITTLE BOOTS。
唯一サマソニに行くことが決定してから自分でCDを買いました。
時間的に余裕が無くてNew in townとRemedyが聞ければ良いなぁと思っていたけど、1曲目のEarthquakeからもう楽しくて楽しくて・・
名残惜しみつつ次のステージに移動・・

だってね、、次がメインなのです!!

MANDO DIAO☆☆★

ああ、やっぱり、なんて、かっこいいのだろう。。
観客の異常な興奮に圧倒されつつも、、ココロはあたしもその一員なのだ!
マイケル追悼のアコースティックで演奏したIf I don't Live Today。。あれれ、こんなに切ない曲でしたか?
はぁ、、、グスタフはやっぱりロックスターだったわ!!
思い返しても、全力で楽しみました♪


さて、メインの後は気ままにフラフラ。
HOOBASTANKに間に合って、the reasonが聞けて満足。

夕暮れ時のbeachステージでゴミ拾いしながら聞いたMARIÉ DIGBYも癒されました。


最後、LINKIN PARKはクタクタで半分夢の中・・
花火が盛大だったことは鮮明に覚えています。

もうちょっと元気があったらGAGAサマみたかったのだけど、元気使い果たしてしまったの。。

いやいや、初夏フェス、、たっくさんライブみて、大満足でしたーー!

LENKA
the telephones
LITTLE BOOTS
MANDO DIAO
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
HOOBASTANK
the band apart
MARIÉ DIGBY
ACIDMAN
LINKIN PARK



炎天下の下並んだ物販で真っ赤に焼けた日焼けが今でも残って思い出す★
posted by rooo at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

CHIBA2009

さて、8月も残りわずか・・・
やっぱり暑いと家のパソコンに向かう機会が少なくなるのです。。
しかーし、夏休の宿題は8月中にっ
ということで、夏の思い出をひとつづつ書いていきます。

まずは、第一弾!!

8月1日、2日の夏の恒例千葉旅行から〜



今年も地引網漁がメインイベントだったのだけど、天気が悪くて海に入れる気温でなかったのが残念だったわ。
水着も持って準備万端だったのになー

でもでも、のんびり散歩したり、子供たちと遊んだり、スイカを食べたりやっぱり楽しい千葉生活なのでした。


地引網漁の様子。実は、、写真を撮るのに夢中であまり参加してなかったのです・・


去年よりも不作で小魚ばっかり。わわ、こうやって見てもけっこうキモチワルイわ。


今年もいました!リーダー!!ただ、この姿を見ても分かるとおりほんと寒かったのです。



あんなに海に入るのを嫌がっていたもっくんがっ!!楽しいだって〜
お兄ちゃんになったなぁ。。



千葉に訪れると必ず出会うちっさなカエル。あたしはかわいいと思うのだけど、けっこう嫌われ者くんです。


もっくん、みゅーちゃん、また来年も遊びに行くからチーとルーを覚えていてね☆
posted by rooo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

Y150

あたしは世間的にはいわゆるハマっ子なのですが、イマイチ横浜に馴染みがないのです。。なので、桜木町とか石川町とか行くと今でも楽しくなってきます。

そして・・、今、横浜で一番力が入っていると思われるのは、Y150☆
「横浜開港150周年記念大博覧会」に観光客気分で行ってきましたー

前日までは、外で遊ぶ天気ではなかったのだけど、太陽と青空に恵まれて、夏全開!そう、今年は晴れおんななのだな〜


さて、横浜にいてもさほどY150の情報は持っていなくて、岩井俊二の「BATON」とでっかい蜘蛛のマシーンが見たいと思っていた程度で・・正直、侮っていたのです。。

しかーし、気がつけば、閉館ギリギリまで全力で遊んで夏休み気分を味わいました♪

フランスからやってきた蜘蛛の機械「ラ・マシン」
本物のヒーローが操縦してるのだ!かっこいいー
この写真のタイトルは・・「サマー・スパイダー・スナイパー」



下から見上げるとこんな感じ。
タイトルは「捕食」



大桟橋に向かう途中で出会った街猫。逃げないようにこっそり近づいたら逆に近寄ってきた人懐こいコ。この目ががたまらないわ〜
黒猫くん、うちのコにならない?
「黒猫シエスタ」



大桟橋はいろいろと思い出のあるとっておきスポット。
夕暮れ。絵葉書になりそうなワンシーンでした。
「ザ・ビギニング」



感動したのは、海と空と街が一体になっている感じ!!
なんだか、キレイだなっ。
posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

happy birthday

6月27日ってけっこう覚えにくい。毎年今日だったかなー?とかあやふやなままメールだけ送っていたのだけど、、何年かぶりに弟の誕生日祝いをしました。
ケーキを買って、、誕生日プレゼントを買って!
一緒に住まなくなってから・・いや、一緒に住んでいたときも誕生日にプレゼントをあげたりケーキを買ったりしたことほとんど無かったな〜

すっごい、久しぶりっ
というか、ちゃんと誕生日プレゼントを渡すのは初めてかもしれないわ。。

本当は、アップルパイとレアチーズケーキが好きな弟くんですが、、
今回は誕生日らしくイチゴのデコレーションケーキなのだ☆



そして、そして、何にも考えてなかった誕生日プレゼント・・
本にしようかと立ち寄った本屋近くのお店で、なぜかものすごーくココロ惹かれるものに出会いました。
あー、なんかプレゼントにステキ。でっかい箱って、あけるときドキドキするよね。
うう、むしろこれ自分が欲しいかも・・・


じゃじゃんっ



地球儀なのでした★★
むかーし、むかーし、家にも青い地球儀があったけど、いつの間にか無くなってた。そして、まったく海外に興味を持たない弟ですが、旅行のお供に連れて行くためにも少しは興味を持ちますようにという願いを込めて・・
posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

元気のもと

なにをしても、なにをみても、何にも響かない日が続くとだんだん、独りぼっちになった気がしてくる。
そーゆう時は悲しいことばかり思い出してどんどん乾く。
もう何をしても全然楽しめない気がしてくる。

最近、こんな感じが続いていたのだけど、うっかり元気になるもとを発見したのだ。







ヘルシンキ、ストックホルム、コペンハーゲン、オスロ・・サントリーニ島

旅行の計画をしてみると元気になれる。
まだまだ、観たいもの行きたいところがいっぱいあった。
ひとりでも幸せな気持ちになりそうなところへ行ってこよう。

posted by rooo at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

タイフェス

チーに誘われ代々木公園へ。タイフェスティバルへ行ってきましたー



やっぱ、タイ料理は何でも美味しいね!



で、祭りな雰囲気で更にテンション上がる!!



やっぱタイもう一度行きたいわー
今となっては何を見たのかイマイチ覚えていないし。。
鳥を一匹50バーツで売っていた子供はいまだに思い出せるのだけどね・・あと、ディナーショーと象ね。

今年はタイ経由でラオスの旅にしようかなー♪

posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

のどかな昼のお出かけ

なーんにもやることがなくて、でもじっとしていたくない平日の休日。たくさん人がいるところには行きたくないし、ひとりでいたくないときもある。そんなときは・・

はい、野毛山動物園に行ってきました!
今の家からすぐだし、小さい頃から何度か行ったことのある懐かしい動物園。やっぱり動物に癒してもらうときもあるでしょー



アライグマとよく間違えてしまうのは、レッサーパンダ。入り口近くに意外と普通にいる。正面の顔が可愛い〜


寝てる!最高に可愛いこの姿!!もって帰りたいわー☆


子供の頃はこいつが怖かったな・・でも、ずーっと寝てるわ。。威厳がありません。


キリン!動物園で一番好きなヤツ!!実はキリンの檻の前で1時間ほどぼけっとしていたのです。ながーいまつげと、ゆっくりな動作。癒されるわーー


基本的に鳥類は苦手なのだけど、フラミンゴは色合いがよい。たまに近くによってくるとビビルけど。大勢でまとまっていると更にステキだわっ

子連れが多い昼下がりに首からカメラを提げてものすごく旅行者な雰囲気で動物にあつーい視線を送る自分。でもでも、楽しかったので、またいくです!
posted by rooo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

FireKing「Libra」

憧れのFireKing・・
一目惚れで星座シリーズを買いました!
ちょっと高かった。。でも、かわいい☆
みてるだけで、しあわせ〜



posted by rooo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ランチビア

あっちん宅に突撃訪問してきました〜
うーん、隣駅だといつでも行けると思ってなかなか足が向かなかったの。。
徒歩でも行ける距離だしね。
えーと、1年以上ぶりだよね・・?

で、坊っちゃんと初対面!
そーとーな甘えん坊だと噂を聞いていたけど、寝起きも機嫌よく笑顔で仲良くなれた感じ☆

今年の花火はみんなで集合しよーっ



しかーし、昼間っから、ずーっと飲み続けて久しぶりに頭痛が・・
posted by rooo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

