2010年12月25日

ローストチキン完成!

さて、生身のローストチキンが・・・



こんがり!!


アスパラとミニトマトを並べて、大皿にぴったりおさまりました。


作り方はけっこう簡単!

中身に豆とマッシュルームで炒めたバターライス詰めて、
アルミで覆って、240℃で1時間、アルミを取って210度で30分でローズマリーのハーブチキンの完成〜


料理を並べるとこんなに豪華!
ほぼ出来合いだけど、味噌汁は弟が作りました〜


チキンを切り分ける父と弟。




ケーキはHARBSのホールケーキと、ミニクリスマスケーキたち。



お腹いっぱい、とりあえずチキンは大成功でした☆

posted by rooo at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ローストチキン

クリスマスに、まるごとチキンを焼きます!

初挑戦です!!

いろんなサイトを見て、とりあえず、なんとか作れそうな感じです。

塩、コショウ、ローズマリー、にんにくを塗って冷蔵庫で一晩お休みしてもらってます。


ってか、にんにく臭すぎてローズマリーの効果があるのか不明・・


じゃじゃんっ




生身はけこうリアル・・


しかーし、
うちの無印のオーブンレンジ。
オーブン機能は初めて使うけど、ちゃんと動いてくれるかしら。。

中身はご飯をつめる予定。
明日は忘年会。帰ってきたら続きをやります。
エイエイ、オー!
posted by rooo at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ニッコーオトナ修学旅行

3連休・・・
今まで、シフト制の仕事だったから世間の休日の過ごし方がよくわからなくて。
もともと、事前に計画立てて出かけるのが苦手なほうなので、連休とか困るのです。
何したらよいのか分からないけど、家にこもっているのもダメな人間に思えるし・・

で、結局、金曜日に思い立って、日光に行ってきました!

なんとなく行きたかったようなとこ。
小学校の修学旅行では確かに行ったけど、何が良かったのか、まったく覚えていないのです。

オトナになったら何かが変わっているかもっ!


結構ハードな交通の便ではるばる日光。


とにかく、知っている場所に行ってみました。



日光東照宮



ほー。これが東照宮だったか。こんなだったか。
細かい細工と、キンピカですな。
なんか、もっとババンとお城的なものだと勝手に思い込んでいたけど、神社ね。
豪華で派手で、日本のすごさを誇らしげにアピールしている感じ。





わーーーサルは覚えてた!そうそうこんな感じで、一生懸命写真をとっていたな〜





あとあと、ねこはこんなに小さかったかしら。
周りの人たちも、ちっさーと大きな声で驚いていました。
確かに、なぜにこんなちいさなねこさんが有名になったかしら。

この孔雀だってかっこいいのにな〜









今回、あたしのメインの目的は、華厳の滝!
マイナスイオンを求めて。




いや、水しぶき、すごかった。最近の降水量のおかげで、水の量が9dだそうです。
雨並にざぁざぁぶりでした。
マイナスイオンどころではなくて、真っ白。
虹もかかるし、空は青いし、期待以上に大興奮だっ滝!!!
これから、滝ファンになりそうです。滝めぐり・・いいかも。最終目標はカナダかしら。




掛け軸にでてきそうな滝です。



さて、最後に戦場ヶ原。
快晴☆
あっつい・・すがすがしい空気の自然でした。




うん、りっぱにオトナの休日でした。えへへ










posted by rooo at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

リニューアル★★

ブログ更新が滞ってから・・もうすぐ3ヶ月・・・


ついに、ついに、新居もINET使えるようになりました〜!!

(新居っていうのも、もう、かなり時は過ぎているので、新居感はあまりないのだけどね。。)


とにかく、心機一転なのです!

ブログ再開です!!!


で、デザインをいままでのシルバーから、女の子らしく、ホワイト&グレーに変更しました。

(CSSの編集、かなり忘れてしまってて、てこずった・・時間かかった〜)



写真も変更しました!えへへ〜♪

うちの子です。すでに、チーのブログに登場したシャルルです!

シャルルは、こらからたくさんご紹介します★





あと、リニューアルついでに、ケータイも4年ぶりに買い換えました!





amadanaケータイ。
スライドタイプ・・全然、使い慣れません。。



なんだか、新しいことづくしは、めでたいです☆



posted by rooo at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ネット事情

気がつけば・・4月。
ブログの更新もギリギリ月1回はしていた最近なのだけど・・

引越し先のインターネットがまだまだ見通しが立たないのです。グスン。

ほんとは、引越し関係でこんなものを買ったとか、部屋をこう変えたとかいろいろ書けそうなことはあるのになぁ〜

あと、映画を観たり、舞台を観たり、ライブに行ったり・・

せっかく買ったMacもテレビとしてしか活躍してないわ。。

なんとか4月中には光が使えるようになりますように。
posted by rooo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

お部屋作り

先週から、注文してあった家具が届いたり、運んだ荷物を配置したり・・
新居はもうだいぶ住める状態になってきたのだ!

で、ちょこっとご紹介〜




なかなかイメージしたものが見つからず、すごーく探したカーテンです。
ピンクのチェックがオトメな感じで一目ぼれでした!!
うん、かわいい〜
このベッド・・運びこむのに苦労したです。。





眠っていたソファも活躍できて喜んでいることでしょう。
無事に地デジ対応でテレビも映るようになって、よかった!
方角的に日当たりは期待できないけど、明るくてコンパクトなリビングになりました。




リビングの照明。明るすぎない蛍光灯。
ラッキーライティングというメーカー?かな。名前がステキだったです!


ね、着々と新しい部屋ができてきたでしょう!




昨日はチーと一緒にお買い物、IKEAへ★★



着いてすぐに遅めのお昼ご飯。
オシャレグルメブログ気分で、豪華にスウェーデン料理!

そんなシチュエーションにテンションが上がっていっぱい注文しちゃいました。



そして、おそろいのお皿★★






またお買い物行きましょうね〜




posted by rooo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ピカピカ

チーにお手伝いしてもらって引越し先の大掃除の日!
ピッカピカになりました〜★

人生初のバルサンは・・





火災警報器感知するんじゃないかとヒヤヒヤするくらい強力だったです・・

でもでも、おかげでGと生活しなくてすんだしね!

小学生時代を思い出しつつワックスがけしたり楽しかった♪



まだ住む実感がわかないけど、1週間ペースで家具が揃ってく予定なので遊びにきてね〜

チー、お手伝いありがとう^^



posted by rooo at 01:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

これから

さて、関東に帰ってきて、2週間たちました。

のーんびり、旅行でもしようとこっそり考えていたのだけど・・
インドとか、バリとかに。

突然仕事が始まってしまったのです。
ま・・、不景気だしね、仕事があることはいいことだね。

でもでも、引越しも決まっているし2月は何かと慌しくなりそうだわ。

去年の目標がチェンジだったけど、リベンジなのです!

---------------------------------------

すでに、2月に入ってしまったけど、改めて2009年を振り返ってみました。

ここ何年かその年の映画トップ3を上げていたけれど、なんかあんまり微妙です。。

これだって、言い切れないところで、
悩んだあげく、こんな感じになりました。

1.おと・な・り
2.バーン・アフター・リーディング
3.PARIS

予想通りかな〜?

後半いくつか見たい映画があったのだけど、九州で公開してなかったりで映画館から遠のいていました。。
新年あけて、小倉の昭和館でシャーリー・マクレーンのココ・シャネルを見たけれど舞台がフランスなのに英語だったところに違和感があって、よかったけどなんかパッしなかったなぁ。ドゥーニャとデイジーも観たかったのに九州上陸しなくて残念。。
結局、家に引きこもって、北九州舞台の3つのDVDをひたすら繰り返しみていました。ああ・・不健康だったわ。。


ささ、今年はいっぱい映画を見るのだ!
今、公開を待ち望んでいる作品は・・

「New York, I Love You」
http://www.ny-love.jp/

「アリス・イン・ワンダーランド」
http://www.disney.co.jp/movies/alice/

「鉄男 THE BULLET MAN」
http://tetsuo-project.jp/

楽しみだな〜〜★

---------------------------------------

今年のテーマは『be reborn』

ピアノとか始めてみようかなー
ドビュッシーの月の光が弾けるようになりたい。

まっすぐ、前を向いていくのです。たくさん、笑います。
posted by rooo at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

北九州で散歩

ついに、北九州生活も残り1週間を切ったところです。

あっとゆーまに過ぎて・・結局ほとんどブログも更新してないわ。。

さてさて、この前、あまり行ったことがないところへ散歩に出かけました。

いつもどんよりした空模様だけど、この日は天気も良かったしね★

行き先は・・戸畑。

小倉に向かう途中の車窓から見える真っ赤な橋に興味を持っていたのです。ちなみによく小倉に行きます。天神まで行くのが面倒だし、あたしにとってほしいものはだいたい揃うので・・

小倉で十分!


小倉には城があります。




中に入れます。でも、、なんか退屈でした。。展示とか仕掛けが安っぽいというか嘘っぽいというか・・15分くらいで脱出してしまいました。


で、お目当ての橋。駅のホームからどどーんと見えます。



この日は青い空と真っ赤な橋の組み合わせがすごいキレイ★

家の隙間から見上げると真っ赤な橋という環境がなんだかステキなのです。

若戸大橋という名前で若松区に繋がっているそうです。



橋を渡らない自転車は船で向こう岸まで行くようで、自転車ごと船に乗り込む様子が興味深い!
船に乗りたかったけど、乗り方がよく分からず・・見ているだけで満足でした。。




しかーし、この日、人生で初めて携帯電話を失くして・・
残り1週間のところでかなりアセリまくったのです。。

二日後に無事戻ってきてホッ一安心でした〜

posted by rooo at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

海を目指して

九州の海を見たくて、ちょっとお出かけしました。

電車で30分くらいの、門司。
福岡県と山口県の間の海。
駅を出るとカレーのにおいがするレトロな港町。


でも、なんか想像していた海と違ったの。
日本海って波が高くて荒々しい感じを思い描いていたのだけど、ここは向こうの岸が見えてなんだか海っぽくないや。


海から見る夕陽もなんか、ふーんって感じ・・
今度船で下関行ってフグ食べよーってこっそり思いながらブラブラしてました。



観光地なだけあって、それっぽい作りの駅。










そそ、近所にいっぱい猫がいます。
最寄駅を降りると何匹かいつも待っていておかえりをいってくれる。

このコは散歩しているときに出会った子猫くん★






posted by rooo at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

