2012年01月25日

2011年の映画感想

2011年
振り返ると、映画館には5回しか行ってなかったー!

今までに比べると、極端に少ない。。

なんだか、あまり観たいと思う映画がなかったのよね〜

でも、例年のマイベストmovieは・・


1 FANTASTIC MR FOX

2 SOMEWHERE


今回は、見た本数が少なかったのでベスト2までです。


FANTASTIC MR FOXは今後、こういう映画を観たいと思っても
他になかなかみつからなそうだし、
ジョージクルーニーの声と、セットが可愛かった。
あと、何歳でも楽しめそう☆


SOMEWHEREは、やっぱり、サントラとスティーヴンドーフがイケメンだから(´艸`)



今年は、月に1回ペースくらいで観に行きたいと思います!!
posted by rooo at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ヨコハマトリエンナーレ2011

10月22日、29日の二日間に分けてヨコハマトリエンナーレ2011に行ってきました!


過去3回にくらべて今回は映像作品とアジアの作品が多かった印象。

有名アーティストも少なくて、ちょっとコンパクトになったかな。

あと、終了間際の土日だったこともあり、めちゃくちゃ混んでた〜

何かと列に並びました。


日本郵船海岸通倉庫は体験型が多かったと思う。
普段中に入れない場所だしイベントって感じがしました。
ただ、残念なことにカメラを持ってかなかったのだな。。。

横浜美術館がメインだったのか、広告で目にする作品が多く展示されていました。
しかーし・・・とにかく混んでたっ




横浜美術館を入ってすぐの階段の展示。
色とりどりできれいだった☆



この中に本物のダイヤモンドが一個あるそうです。輝きが違う?わからなかったー



大きな電球がぶら下がっているだけだけど、これも、きれいでした。



よーく見ると・・・キモチワルイです。よくわからない。



これは何かというと、オルゴールなのです。



中身はこれ!



上から見下ろすときれいだったけど、近くで見ると布がぐるぐるしてるだけ。
なんか、がっかり。。。



ヨーコ。電話がかかってくるかもしれないやつ。これも中に入るには長蛇の列でした。
なんで、上から写真だけ。


全部見終わって、全体的な感想はというと、資金不足??と心配になりました。
次回に期待!!





posted by rooo at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

横浜美術館前

横浜トリエンナーレに関連して、横浜美術館に展示物が設置されました。

お盆休みの4連休、最終日に・・・

ぶらり、ランチついでに見に行きました。




泥色の顔が並んでいる。。






おかしな顔。でも、愛嬌がないこともなくて、憎めない顔。モアイが笑ったら?

うーん、
トリエンナーレはもうちょっと涼しくなったら行くぞっ

posted by rooo at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

気になるこ

なんだか、とっても心惹かれるこに出会いました!






水玉の犬の子です。


この色合いがなんともかわいらしい。。


かわいいよねぇ?


気になる方は、こちら!
http://www.bluedal.jp/
posted by rooo at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

結果は・・・

3週間ほど前に受けた試験



・・・結果が届いた!




見事、合格しました☆ほっ





規定問題100%!
自由問題99%!!


わー、むしろ、その1%がどこだったのか知りたい。。


えっと、特別何かに役立つわけではなく、完全に趣味です。
自己満足です。

勉強キライだけど、大人になってテスト受けるのも
緊張感があってよいものでした。


また何か勉強しようと考え中。
何か役立つものがいいなー
posted by rooo at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

梅雨入り

梅雨入り…ということで、

実家に帰るついでにプラネタリウムに行ってみました。


さすが、土曜日なだけあって子供率高い・・
というか、ほとんど子供のための施設だもんで、オトナは子供とセットばかり。


カップルも見かけない

まして大人一人なんて、いない。。

わりと入場混んでて、途中、なんだか場違いな気がして心が折れそうになりました。


プログラムは大人向けの内容でまぁまぁ楽しめました。

でも、、、
案の定、投影開始して10分くらいで、泣き出して途中退出する子が続出。
プラネタリウムデビューの子が揃っていたのかも。

泣き出した子がトラウマにならないように、宇宙に興味を持ってくれるとよいなぁと、
考えてしまいました。


子供科学館2.jpg


そして、実家では父と一緒にwowowでやってたゴッドファーザーのパートIとIIを観ました。

長かった・・パートIIIも放送だったけど、既に24時近かったので
録画して帰ってきました。録画・・使いこなせてないからできてないかもだけど。。

たぶん初めて真剣に見ました。
この映画が好きだと言う人けっこういるけれど、
気持ち分からないでもない気がしてきました。

ちょいちょいついてけなくて、
誰が誰だか、敵か見方か分からなくなったのが悔しいのでも一回見直したい。
posted by rooo at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

おっと

気がつけば、2ヶ月以上もブログ放置・・
今年はなるべく更新していこうと決めていたのに3ヶ月で挫折なんて、、がっかり。

ネタはそこそこあったんだけどな。
なんか、旬を過ぎてしまった気もするので、小出しにしていこう。

そそ、先週末は久しぶりに試験を受けました。
別に何にも役に立つ資格ではなさそうで、趣味の一環になりそうだけど。

でもでも、終わってみるとやりきった感があるのよ!

何かを達成できた感じ!!

歯医者通いも終わったし。

あとは最近は、楽器を始めたこと。

さて、とりあえず、映画の記録をつけていきますっ
posted by rooo at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

最近の楽しみ

珍しく、海外ドラマを観ているこのごろ。


今までいろいろ話題な海外ドラマはあったけど、、、

何気に、サスペンスとか推理ものとか苦手なのです。
なんだか、途中、登場人物が誰だかわからなくなり、
犯人探しもどうでもよくなってしまう。。。
すぐひっかかるしね。


で、あたしが今、観ているのは、GLEEです!


冴えない高校生が歌うやつね。
なーんにも考えずに、観てると、なんか楽しくなってくるのです。
これからとうぶん、DVD三昧♪

でもでも、せっかく、海外ドラマを見始めたのに、観ている人がいなくて
話題をふれません。

なので、あたしのお気に入りのシーンをご紹介〜
これ、ニヤニヤしてしまうとっておき。









posted by rooo at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

2011年、よろしくお願いします

ささ、新しい年のはじまり、はじまり。

今年はひさーしぶりに休みいっぱいの年末年始を過ごしました。


2010年を振り返ってみると・・


新しいことが目白押しだったナ。うん。
そして、どれもこれもと楽しかったー!

あと・・
映画も含め、気がついたらわりとディズニーよりでした。

ここにきて、夢と魔法の王国に目覚めたって・・?えへへ



はい、落ち込んだりもしたけれど、日々、健やかにすごせたことに感謝です。




年賀状は元旦に届いたとウワサを聞きました。
準備しておくと気持ちがよいっ
今回はシャルルが大活躍〜〜
まだ、ちょっと小さい時の写真ですが、美人に撮れた、とっておきの1枚!





さて、今年はあんまり具体的な目標を掲げずにしようかと思います。

いつでも、心の隅に留めておけるように。

みんなによい一年になりますように。


LOVE & PEACE
posted by rooo at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

お正月の料理

今年は、お正月の料理を張り切って作りました。

黒豆、栗きんとん、牛のタタキ。







どれもお母さんがよく作ってくれたお正月の味。
作り方なんか聞いてなかったからネットで調べてほとんど自己流。


■黒豆
難しいのかと思ったけど、放置しておけばよいだけだったから何気に簡単★
しわが寄ってるけど、味は黒豆です!

■栗きんとん
芋の量が多すぎて栗の価値が高くなりました(^_^;)
くちなしの実を入れてないから色はパッとしないけど、甘さ控えめで近い感じ。

■牛のタタキ
網で焼いたんだけど、部屋に煙が充満して火災報知器がなるんじゃないかとヒヤヒヤ。
換気扇強で、窓全開の力作です!

実家に帰ってとりあえず見た目だけでも・・・ってことで箱に詰めました。



なんとなく雰囲気でてるかしら〜

あ、タコが多いのが気になる?


次回は、プラス太巻き作れるようになりたいな
posted by rooo at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

