2011年12月08日

チェコ旅行 2011/11/22

11月22日(火)

今日は、日本で事前にツアー申し込みをしていたチェスキークルムロフへ行きます!!

9時にANDELのバスターミナルから出発〜
studentagencyのバスは、、、虫っぽい??




かわいいーー☆

田舎風景の中を進みます。
プラハから約3時間。

着いたら・・・すごい霧ーーー!!!
辺り一面、真っ白で、目指す城が見えないよー?




そして、寒すぎ。。

とりあえず、地図を片手にお城の方へ歩きます。
大きな町ではなかったから、簡単にたどり着けた(=^▽^=)

矢印??
いくつかあったけど、指先の方向に行くと何があるのかわからなかった。。




まずはお城の中を散策。




え?だまし絵の壁??チープに見えなくもないけど・・うーん。




城内の堀には熊が飼われているはずなのに見当たらなくて、がっかり。寒いからかな。。


庭が・・とにかく広い!




どんどん進んで行ったら、池がありました。




ボート。紅葉を通りすぎて葉っぱが枯れ落ちた木々。霧。
ちょっと寂しい感じがやっぱり映画のセットみたい。
でも、そんなお城も、すてきなんだと知りました。

霧の中だとクモの巣がりぼん。




冬にピンクの花は、梅・・じゃないよね??





おっと、猫さん!




ボサボサの毛並みで目つきがちょっと悪いけど、
とっても人なつこくてかわいいやつでした。

Cau!




城には塔があって、町並みを見下ろすことができます。




不釣り合いに現代的な改札機を抜けて・・・
狭い階段を上っていくのだけど、想像していたより楽勝!
でもスカートの裾を踏んで帰りは転げ落ちそうだった。

塔の上から見た町並みは、自然パワーのおかげで、霧が晴れてとっても幻想的な景色になりました。
しかし、逆光・・




そこからは快晴〜♪

そろそろ空腹。
レストランを探しに町をいったりきたり。何度も同じところをぐるぐる。。
お目当ては、地球の歩き方に載っていた読者投稿のお勧めレストランなのだけど、
かなりわかりにくかったよ。。




でも、探した甲斐がありました!
4種類の肉のミックスグリルが、とーーーってもおいしかった(=´▽`=)




鉄板で調理中!店内にいながらBBQの気分。




もう、今となってはチェスキークルムロフの思い出はランチにすり替わっています。。

昼間っからステーキ&ビールって贅沢すぎる。

と、そんな愉快な気分のまま、市内散策〜
ちょっとした路地が、もう、メルヘン。




昨日のスメタナホールで出会った、日本人の教授が言っていたけど、おもちゃ箱のような町なのです。
世界は広いや。

有名らしい自然派化粧品のお店で、女子らしく?良い香りの石けんを購入♪




あと、看板に心惹かれて入ったアンティークショップでロザリオを買いました。

帰りのバスは17時。爆睡。




プラハに着いて、さすがに、夜ご飯は食べれず、カフェでMedovnikというチェコ伝統のハチミツのケーキを食べました。




就寝前にビール。おやすみなさい。




世界で最も美しい町と称される世界遺産の町でした☆




この看板!ぷぷぷ
posted by rooo at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜いってみたい♥
Posted by ゆきんぐ at 2011年12月10日 09:50
まだまだ行ってみたい場所はたくさんあるよね!
世界はひろーい☆
Posted by rooo at 2011年12月12日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。