2011年05月29日

梅雨入り

梅雨入り…ということで、

実家に帰るついでにプラネタリウムに行ってみました。


さすが、土曜日なだけあって子供率高い・・
というか、ほとんど子供のための施設だもんで、オトナは子供とセットばかり。


カップルも見かけない

まして大人一人なんて、いない。。

わりと入場混んでて、途中、なんだか場違いな気がして心が折れそうになりました。


プログラムは大人向けの内容でまぁまぁ楽しめました。

でも、、、
案の定、投影開始して10分くらいで、泣き出して途中退出する子が続出。
プラネタリウムデビューの子が揃っていたのかも。

泣き出した子がトラウマにならないように、宇宙に興味を持ってくれるとよいなぁと、
考えてしまいました。


子供科学館2.jpg


そして、実家では父と一緒にwowowでやってたゴッドファーザーのパートIとIIを観ました。

長かった・・パートIIIも放送だったけど、既に24時近かったので
録画して帰ってきました。録画・・使いこなせてないからできてないかもだけど。。

たぶん初めて真剣に見ました。
この映画が好きだと言う人けっこういるけれど、
気持ち分からないでもない気がしてきました。

ちょいちょいついてけなくて、
誰が誰だか、敵か見方か分からなくなったのが悔しいのでも一回見直したい。
posted by rooo at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。