2011年05月29日

梅雨入り

梅雨入り…ということで、

実家に帰るついでにプラネタリウムに行ってみました。


さすが、土曜日なだけあって子供率高い・・
というか、ほとんど子供のための施設だもんで、オトナは子供とセットばかり。


カップルも見かけない

まして大人一人なんて、いない。。

わりと入場混んでて、途中、なんだか場違いな気がして心が折れそうになりました。


プログラムは大人向けの内容でまぁまぁ楽しめました。

でも、、、
案の定、投影開始して10分くらいで、泣き出して途中退出する子が続出。
プラネタリウムデビューの子が揃っていたのかも。

泣き出した子がトラウマにならないように、宇宙に興味を持ってくれるとよいなぁと、
考えてしまいました。


子供科学館2.jpg


そして、実家では父と一緒にwowowでやってたゴッドファーザーのパートIとIIを観ました。

長かった・・パートIIIも放送だったけど、既に24時近かったので
録画して帰ってきました。録画・・使いこなせてないからできてないかもだけど。。

たぶん初めて真剣に見ました。
この映画が好きだと言う人けっこういるけれど、
気持ち分からないでもない気がしてきました。

ちょいちょいついてけなくて、
誰が誰だか、敵か見方か分からなくなったのが悔しいのでも一回見直したい。
posted by rooo at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

SOMEWHERE

ソフィアコッポラ最新作のSOMEWHEREを2週間ほど前に観ました。

今年に入ってからずっと観たかった映画です!

楽しみポイントは、、、
サントラとエルファニングの美少女ぶりと映像で

ストーリーは特に気にせずだったけど、悪くなかった☆
ちょっとしたところもすべて計算つくされてるなぁと関心しました。
セレブすぎる行動で笑いを誘うところも、全部。

でも、予想外だったのが、スティーブンドーフのイケメンぶり!!
かっこいいーーース
何も起きない展開でも目を離せなかったのはイケメンだったから??
こんな男の人いいなぁ、という願望がつまってるのです。

あ、やっぱ、デル・トロ一瞬出てたよ。

幸せって・・と考えられる良い映画でした。


http://somewhere-movie.jp/index.html
posted by rooo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

FANTASTIC MR FOX

もたもたしてたら、近所の映画館で上映終了してしまったので、
久しぶりに銀座シネスイッチに行きました。

ウェス・アンダーソンのコマ撮りっ!
ってだけで、なんだかとってもワクワクしてしまう響きです☆

「すばらしき父さん狐」の映画化だそうですが、残念ながら原作知らない。

これから、こうゆう映画を観たいと思ってもなかなか巡り合わないと思います。
そういう意味もふくめて、とってもステキな作品でした!
相変わらず、美術が凝りすぎ。そんなところもスキです。

キツネですが、Mr.Foxがかっこいいー!
いや、もう、ジョージ・クルーニーだねっ

Mr.Fox人形があれば絶対に買うのに・・
どっかにないかしら。

とにかく、今後、「心温まる映画は?」と聞かれたら
FANTASTIC MR FOXと言おう。



http://mrfox.jp/
posted by rooo at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランナウェイズ

JEWの来日が延期になって、空いてしまった3月30日。

せっかく有給とったのでそのまま仕事はお休み。
でも、特にやることなく、
水曜は1000円で映画観れるので、とりあえず近所の映画館に行きました。

あんまり観たい映画がなくて、なんとなく、
かわいい女の子を観たい気がして、選んだのがランナウェイズ。

ランナウェイズはリアルタイムでないし、
ガールズバンドってことくらいしか知りません!

ダコタファニングは70年代の雰囲気が似合ってて可愛らしかったけど、
役柄的もあると思うけど、クリステンスチュワートはカワイイ感じじゃなかったな。

シェリーの堕落していく姿が、あたしが想像する70年代感を出してた。
今じゃありえないことが、なんでもありなとことか。
70年代を生きてみたかったなと思った映画でした。



http://www.runaways.jp/
posted by rooo at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっと

気がつけば、2ヶ月以上もブログ放置・・
今年はなるべく更新していこうと決めていたのに3ヶ月で挫折なんて、、がっかり。

ネタはそこそこあったんだけどな。
なんか、旬を過ぎてしまった気もするので、小出しにしていこう。

そそ、先週末は久しぶりに試験を受けました。
別に何にも役に立つ資格ではなさそうで、趣味の一環になりそうだけど。

でもでも、終わってみるとやりきった感があるのよ!

何かを達成できた感じ!!

歯医者通いも終わったし。

あとは最近は、楽器を始めたこと。

さて、とりあえず、映画の記録をつけていきますっ
posted by rooo at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

