2010年12月31日

鏡の中

お家の中をお散歩中のシャルル。



ベッドの下を行ったり来たり・・・





鏡に興味深々。







なんか、シャーってやってました


鏡の自分に・・?

かわいいなぁ〜
posted by rooo at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ローストチキン完成!

さて、生身のローストチキンが・・・



こんがり!!


アスパラとミニトマトを並べて、大皿にぴったりおさまりました。


作り方はけっこう簡単!

中身に豆とマッシュルームで炒めたバターライス詰めて、
アルミで覆って、240℃で1時間、アルミを取って210度で30分でローズマリーのハーブチキンの完成〜


料理を並べるとこんなに豪華!
ほぼ出来合いだけど、味噌汁は弟が作りました〜


チキンを切り分ける父と弟。




ケーキはHARBSのホールケーキと、ミニクリスマスケーキたち。



お腹いっぱい、とりあえずチキンは大成功でした☆

posted by rooo at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ローストチキン

クリスマスに、まるごとチキンを焼きます!

初挑戦です!!

いろんなサイトを見て、とりあえず、なんとか作れそうな感じです。

塩、コショウ、ローズマリー、にんにくを塗って冷蔵庫で一晩お休みしてもらってます。


ってか、にんにく臭すぎてローズマリーの効果があるのか不明・・


じゃじゃんっ




生身はけこうリアル・・


しかーし、
うちの無印のオーブンレンジ。
オーブン機能は初めて使うけど、ちゃんと動いてくれるかしら。。

中身はご飯をつめる予定。
明日は忘年会。帰ってきたら続きをやります。
エイエイ、オー!
posted by rooo at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

インド旅行 2010/9/26

■4日目(9月26日)


最終日。

アーグラからデリーへ戻ります。

朝、ホテルを出たら馬車が!



そして、サルが!!



インドでは人は日常に動物と生活してるのです。
だいぶ慣れてきました。

こちらはホテルのロビーにいたガネーシャ。




さて、最大の目的だったタージ・マハルを見てだいぶインド観光気分は消化しました。

あとは・・・バザールでお買い物したいっ
だったんだけど、どうやら日曜日はほとんどお休みなのだそう。
がっかり。


アーグラからデリーへまたまた長ーいドライブ。

途中、サービスエリアで休憩。
まわりは何も無い原っぱなのに道路の途中に突然立派な建物が出現する不思議。
入り口にはダンディーなおじさんがいました。
でも写真を撮らせてって言うと、モデル代を要求されそうで隠し撮り。



デリー市内に入るとかなり道路は混んでいて結局午前中まるまる車の中でした。


とりあえず、観光はまだ続きます。

サウスデリーの世界遺産、「クトゥブ・ミナール」へ。







高い石柱が特徴的な建物です。
ここは狭いし見所は塔なので、建物をじっくり見るというよりは周辺の原っぱでのんびりするのが良い感じ。


ランチタイム♪
南インドのカレーをいただきました。



しかし、カレー・・これはけっこうおいしかったんだけど、
本気で食が進みません。。
もう、カレー以外の食べ物が食べたいんです。


さぁ、この旅、最後の観光スポット、世界遺産の「フマユーン廟」を訪問。
ここはタージ・マハルのモデルになったアシンメトリーなお墓。
全体的に赤茶色で、人の多いデリーとは思えないほど、静かでのんびりできます。
なんと、完成したのは1569年とかなり古い建物です。




旅行会社の観光コースはすべて消化。
ガイドのサンちゃんもやりきった感をかなり出していました。
残りはわがままお買い物。

バザールは行けないけど、ということでとりあえずな感じのお店に連れてってもらいました。
でも、どれも高級感があって、別にインドで買わなくても・・という物ばかり。
最後に、インド人で混みあっている現地のスーパーマーケットでもみくちゃになりながら買い物。

デリー市内でディナーを・・と思っていたのに有無を言わせず空港に連れて行かれました。
お疲れだったのかな。。

途中ででっかいハヌマーンを見かけました。あんまりかわいくないなー



ルピーがだいぶあまってしまったので、空港で豪華に食事☆
カレーは飽き飽きだったので、パスタを食べました。
シーザーサラダ!おいしーー
カフェラテ、飲みたかったー!!

無事、香港から成田へ帰国。


3日間で7つの世界遺産に出会った豪華な旅でした。
インドは広いので、今度は違う街に、もっとのんびりスローな旅行をしたいなぁと思います。
ただ・・既に3ヶ月たちましたが、いまだインドカレーは食べていません。。

posted by rooo at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

