2010年07月21日

ニッコーオトナ修学旅行

3連休・・・
今まで、シフト制の仕事だったから世間の休日の過ごし方がよくわからなくて。
もともと、事前に計画立てて出かけるのが苦手なほうなので、連休とか困るのです。
何したらよいのか分からないけど、家にこもっているのもダメな人間に思えるし・・

で、結局、金曜日に思い立って、日光に行ってきました!

なんとなく行きたかったようなとこ。
小学校の修学旅行では確かに行ったけど、何が良かったのか、まったく覚えていないのです。

オトナになったら何かが変わっているかもっ!


結構ハードな交通の便ではるばる日光。


とにかく、知っている場所に行ってみました。



日光東照宮



ほー。これが東照宮だったか。こんなだったか。
細かい細工と、キンピカですな。
なんか、もっとババンとお城的なものだと勝手に思い込んでいたけど、神社ね。
豪華で派手で、日本のすごさを誇らしげにアピールしている感じ。





わーーーサルは覚えてた!そうそうこんな感じで、一生懸命写真をとっていたな〜





あとあと、ねこはこんなに小さかったかしら。
周りの人たちも、ちっさーと大きな声で驚いていました。
確かに、なぜにこんなちいさなねこさんが有名になったかしら。

この孔雀だってかっこいいのにな〜









今回、あたしのメインの目的は、華厳の滝!
マイナスイオンを求めて。




いや、水しぶき、すごかった。最近の降水量のおかげで、水の量が9dだそうです。
雨並にざぁざぁぶりでした。
マイナスイオンどころではなくて、真っ白。
虹もかかるし、空は青いし、期待以上に大興奮だっ滝!!!
これから、滝ファンになりそうです。滝めぐり・・いいかも。最終目標はカナダかしら。




掛け軸にでてきそうな滝です。



さて、最後に戦場ヶ原。
快晴☆
あっつい・・すがすがしい空気の自然でした。




うん、りっぱにオトナの休日でした。えへへ










posted by rooo at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

シャルルのこと

そろそろ、うちのシャルルについてご紹介をします!





・名前「シャルル」
・種類「ネザーランドドワーフ」
・性別「女の子」
・色「ブルートート」
・家に来た日「2010年5月16日」
・誕生日「2010年3月下旬」


公的なプロフィールはこんな感じです。
色がグレーで、家にきた当初は小さくてねずみっぽくて
そこがかわいかったのです★


ちーと動物園のふれあい広場で出会ったネズミ達。
あ・・似てないね。
彼らのシッポは、結構衝撃的なほどネズミなのです。


最近は、体重も900グラムくらいになって立派なうさぎになってきました。
今はバナナに興味深々。食いしん坊。
すこーし反抗期気味で、独立精神があるけど、気ままに甘えてくるところがステキです。

マツゲがカワユイ!





毛皮の生え変わり中で、口の周りだけが黒くて悪い顔してるのです。
それでも、美人だと毎日褒めちぎってます。シャルルは美人だわ〜
早く毛並みが揃わないかしら
posted by rooo at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

告白

家から徒歩で行ける映画館に初めていってきました〜
ソファにクッションが置いてあったり、広々豪華な映画館でした☆

23:15分の回も、思いったったら即行ける!計画性なくても問題ないのです!

今まで、INETがないと映画情報も少なくて、どんどん観たかった映画が終わっていきました。涙)

で、今回、何となく気になっていた、告白を観に。

感想は・・・
大変良かったのです。

あんまり知ってなかったのが良かったのかな、いや、映画がすばらしかったのだ!

だいたい一人で映画館に行くと、エンドロールが流れて電気が着くと、そっこうでスタスタ帰るけど、しばし、呆然としてしまいました。

ストーリーは、かなりシリアスなのだけど、映像マジックでした。
あれ、まんまと、魔法にかかったのか?

とにかく、松さんがね、怖すぎるのです。
あたしは是非、松さんに最優秀主演女優賞を贈りたいです。

あんまりエンターテイメントじゃないから、みなさま、一人で行ってみてくださいな。

でも、夜観るのはおすすめできないかも。寝れなくなる〜


posted by rooo at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

